SSブログ

手塚翔太はウェイクボード?スポンサー年収は?Wiki並プロフ [著名人・プロフィール]

交際報道で話題に



韓国の大人気
女性歌手グループ

「T-ARA」

そのメンバーでメイン
ボーカルを務めている

「ソヨンさん」

ソヨン画像.jpg

との交際が報じられた

「手塚翔太さん」

手塚翔太さん?
誰だ?

と思い、調べてみました。

その内容を簡単にご紹介



スポンサードリンク






プロフィール



手塚翔太画像1.jpg

名前  :手塚翔太(てづか しょうた)

生年月日:1993年12月13日(22歳)

出身地 :静岡件

身長  :174cm

体重  :不明

ウェイクボードってご存知
でしょうか?

小型船にハンドル付きのロープ
付いていて

それを持ってボートで水面を
走行して

技を見せ合うスポーツです。

ウェイクボード画像.jpg

このスポーツの発祥は

「スコットランド」

で今、注目大のスポーツなの
です。

そのスポーツでプロウェイク
ボーダーとして活躍する

「手塚翔太さん」

その実力は相当なもので

日本のみならず、海外でも

「天才」

「怪物」

と称されるほどの実力の
持ち主。

小学2年生からウェイクボードを
始めて

わずか2、3年でプロとして
認定された

「手塚翔太さん」

そう。
小学生ですでに、プロスポーツ
選手として

活躍されていたんです。

そんな実力の持ち主である
手塚翔太さん。

やっぱりいいお金になるんじゃ
ないかなぁと

思っちゃいますよね。

その辺りをご紹介します。



スポンサードリンク






年収・スポンサー



実力があり、最近注目のスポーツ
ということもあり

スポンサーは7、8社ついている
ようです。

その中でも、メインスポンサーは

「レッドブル」

でしょうか。

詳細については
ここを参照してください。

http://www.shotatezuka.com/shota/suponsored/index.html


そして気になる年収ですが
スポンサーがついているものの

まだまだマイナースポーツで
あるのに

加えて、海外遠征や道具等に
お金を割いてしまい

プロウェイクボーダー単体での
収入で

やっていけるようではない
ようです。

手塚翔太画像.jpg

海外では、大会賞金がそれなり
にあるようですが

他のプロスポーツなどに比べると
やはり微々たるもの。

手塚さんの手元に残るのは
250~300万といったところで
しょうか?

(あくまで推定です。)

恋愛も仕事も順調にいって
いつかウェイクボードがメジャー

スポーツとなるよう頑張って
欲しいですね。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。