SSブログ

ニケシュアローラ氏と孫社長に亀裂?まさかのソフトバンク退任。 [ニュース]

衝撃の報道



衝撃のニュースが飛び込んで
きました。

なんとニケシュアローラ氏が
ソフトバンクを退社することが
決まったとのこと。

関心のない方には、???な
ニュースかもしれませんが

これはとても衝撃なのです。

そんなわけで。
ニケシュアローラ氏について
色々ご紹介していきたいと思います。



スポンサードリンク






プロフィール



名前  :ニケシュ・アローラ

スペル :Nikesh Arora

生年月日:1968年 2月 9日

出身地 :インド

国籍  :アメリカ


このプロフィールを見て疑問が
浮かびませんでしたか。

そう。
出身はインドなのに国籍はアメリカ
なんですよね。

インド人なんですが、大学がアメリカ
仕事の関係上、国籍を取得したとのこと。

ボストン大学
ノースイースタン州立大学などの
有名校で博士号を取得しています。

ある企業のCEOや取締役などを
務めたあと

Googleに入社します。

2004-2014年間で数々の実績を残し
副社長に就任されています。

そして満を持してソフトバンクの
副社長に就任したのです。

周囲は孫社長の次期後継者としての
見方を強めました。

しかし、なぜこのタイミングで退任
なのか。



スポンサードリンク






退任理由



特に亀裂があったりや揉め事が
あったわけではないようです。

ただ孫社長とニケシュ氏との間で
今後のベクトルが違ったとのこと。

孫社長としては当面トップとして
君臨し

指揮を執っていく予定をしていくつもり
でした。

しかし、ニケシュとして近年中にトップ
の椅子を譲り受け

その手腕を振る予定だったのだとか。

正直、不可解な点が多いような
気がします。

今後のソフトバンクとニケシュ氏の動向に
注目したいと思います。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。