SSブログ

本田圭佑欧州クラブ買収の真意。壮大なプロジェクトの予感。 [サッカー]

本田圭佑さんは本当にすごい人



自身も大活躍中の本田圭介選手。

そんな本田選手がまたすごいこと
してくれています。

欧州クラブを買収



オーストリア3部のSVホルン
を買収。

現役選手がクラブオーナーを
務めるのは極めて異例。

本田選手はなぜ現役選手でありながら
このような行動に出たのか?

この行動には本田圭介という男の
器の大きさを象徴する理由があった
んです。

その真意とは?


スポンサードリンク







将来の日本サッカー界のために



欧州クラブ買収・・・。
その真意は日本人選手の欧州移籍を
支援するため。

つまり日本人選手の欧州移籍への門戸
を広げる狙いがあったのです。

そんな夢のような壮大なプロジェクト
を考え、行動を起こし、これが正式に
決まりました。

本田選手が所属するHONDA ESTILO株式会社。
オーストリア3部のSVホルンの経営に
新シーズンから参入することを発表したのだ。

本田がSVホルンのオーナーに



本田選手はなぜオーストリアを選択したのか?

「トップチームの保有を目指して
 数年前から動いておりました。」

「オーストリアリーグは外国人枠
 の制限が他国よりも弱く、
 チャンピオンズ・リーグなどの
 最高峰の舞台に立てる可能性が
 あるオーストリアに注目しておりました」

とコメントしています。



スポンサードリンク








セリエAは新シーズンに加入するEU圏外選手の追加登録
ひとりだけ。

プレミアリーグもEUとEFTA加盟国以外の
外国人選手登録は3人まで。

それに比べてオーストリアリーグは、
一定数のオーストリア国籍選手を先発メンバーに
入れさえすれば、ベンチ入りメンバーの半数近く
をEU圏外選手で埋めることも可能なのです。

本田選手が着目したのはまさに
この外国人枠なのです。

これにより日本人選手にヨーロッパの高いレベルで
プレーする数多くのチャンスを与えることができる
のです

一見派手に見える本田選手の行動には
こんな背景があったのです。



スポンサードリンク







感 想



本田選手。
本当にカッコイイですね。

本田選手は小学生などの育成にも
力をいれています。

将来日本がワールドカップ優勝し
その際、選手のコメントが本田圭介という
男のおかげです。

と言われる可能性があるってすごいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。