SSブログ

服部力斗、天国の弟・海斗に捧げる執念の勝利に涙 [スポーツ・感動]

特別な試合



兵庫県で行われた

「ライトフライ級4回戦」

この試合に特別な想いを抱いて
試合に臨むある一人のボクサー
がいた。

大成ジム所属の服部力斗選手

服部力斗選手はソリミン・ソワノ選手を
フルマークの判定3-0で下し
勝利を収めた。

その瞬間、まるで誰かにこの勝利を
捧げるようだった両拳を高々と挙げ
目には涙が浮かんでいた。



スポンサードリンク







天国にいる弟へ



服部力斗選手の弟
17歳のプロボクサー・服部海斗さん

海斗さんは慢性骨髄性白血病という
難病でわずか17歳という若さで天国
へと旅立った。

服部力斗選手と服部海斗さんの夢は

「いつか同じリングに立とう」

二人で堅く誓いを交わし、兄弟対決を
夢見ていた。

夢半ばで、悔しい想いを残した弟さん
の分まで背負い、服部力斗選手は自分
の持てるすべてを

あるいは弟さんの力がプラスとなり
最高の試合をされました。

序盤から手数、スピードで圧倒し、
相手に何もさせなかった。

弟と2人で戦ったリング
そう思えるような心にグッくるそんな
熱い試合でした。



スポンサードリンク







服部力斗選手のコメント



判定がコールされた瞬間、我慢して
きた思いはこらえきれなかった。

「弟が亡くなってすぐにこの試合に
出ることを決めてから、1回も
泣かずに練習も必死に頑張ってきた。」

「弟のことを知らないのに、募金して
 くれたりフェースブックにコメント
 くれたりしてくれた人、いろんな人
 ありがとうございます。」

「みなさんがいたから、頑張れた」

とむせび泣きし、多大なる感謝を
頭を下げ表現した。

感 想



人の命というのは、本当に儚い・・・

ご家族もさぞかし悲しまれたと
思います。

けれども、だからこそ残された人間は
強くいられる

いや強く生きなければなりません。


服部海斗さんへの心からのご冥福
をお祈りいたします。

また服部力斗選手のこれからご活躍を
応援したいと思います。



スポンサードリンク
























コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。