SSブログ

日本ハム・斎藤佑樹がついに戦力外?気になる現状と今後 [野球]


あれから・・・



佑ちゃん&マー君…

斉藤さん.jpg

甲子園という夢の舞台で一世風靡を
巻き起こした二人。

あれからもう約10年が経ちます。

あの時、この二人の今の現状を誰が
想像できたでしょうか。

一軍と二軍を行ったり来たりする
斎藤佑樹投手。

一方で、今や誰もが認める日本球界のエース
メジャーリーガー・マー君こと田中将弘投手。

この二人の明暗を分けたの一体何だったのか。

ここでは、斎藤佑樹投手に焦点を当て斎藤佑樹投手の
気になる現状と今後について

また、一部の関係者の声などを紹介していきたいと
思います。



スポンサードリンク






それぞれの選択



高校卒業後、斎藤佑樹投手が選んだ人生の道は
大学進学でした。

これが後に、現状の不安定な投手になる原因の一つと
言われています。

入学当初、彼は非常に高校時代さながらに非常に
いい状態でマウンドで躍動していました。

この調子なら大学でもかなりの投手になるだろうと
私も期待してました。

しかし、よく足元を気にする姿に印象に残っています。

そう。
早稲田大学が所属する東京六大学野球のメイン球場と
なっている神宮球場は

非常にマウンドの傾斜が高いのです。

低い重心から、ゆったりとしたフォームで体重移動を
行い、球のキレで勝負する斎藤佑樹投手にとって

あまり相性の良い球場とは言えないのです。

現に、下半身の疲れから粘りがなくなり、
大学時代は後半良く相手打線に捕まる傾向に
あったと思います。

そんな状態の中、彼の出した対応策なのか誰かの指導
であるのか・・・・・

斎藤佑樹投手のフォームに徐々に変化が現れます。

下半身主体だったフォームが上半身に頼りがちな
フォームへ

また、球のキレを活かしグイグイとストレートを中心に
勝負できたピッチングスタイルも変化球が中心に。

三振を取ることが極端に減り、相手打者の打ち損じ待ちの
ような消極的なピッチングになってしまいました。

プロ野球でもよくこの光景を目の当たりにしませんか。

ストレートに威力のないピッチャーは打者にとって脅威では
ないのです。

スピードがあれば、いいのではなくキレが大事。
打者にいかにストレートを速く感じさせるか。

今後、これは彼の大きな課題となるでしょう。

そして、斎藤佑樹投手には私生活でもしばしば問題が…



スポンサードリンク






女性問題



斎藤佑樹投手、実はかなりの女性好きとのうわさが…

というのも彼は、入団当初から合コン、クラブ通いが
かなり多いとか。

また、有名人との熱愛報道もたびたび報じられるなど
私生活では野球とは違い、大暴れのご様子。(あくまで噂です。)

これで結果を出せていれば、笑い話で済む内容なのでしょうが
周りの期待とは裏腹に…という部分があるため

色々と記事になるのでしょうか。

そんな斎藤佑樹投手に一部関係者は……


間近に迫る戦力外通告



ある一部の関係者の証言では

「佑ちゃんは野球選手としてもう無理だろう。
 
 ここ数年我慢して指導してはいるが修正できないし
 する気もない。

 球団としては、人気は金になると思ってずっと置いては
 いるが、私生活でも色々あるし
 
 もはやそれもなくなってきている。
 
 あと1、2年で商品価値がなくなる。」

とコメント。

斎藤佑樹投手の戦力外も視野に入れていることも
明かした。(個人的な見解です。)

でも、あまり活躍していなくてもこれだけ話題性が
あり記事に取り上げられるくらいだ。

スター性は申し分ない。

今後、斎藤佑樹投手は野球の実力で周りの雑音を
吹き飛ばすしかないだろう。



スポンサードリンク







よく読まれている記事
肩もみ女子(カタモミ女子)の小泉りりあのプロフィール
沢尻エリカ考案!マウイパンチとは?
明石家さんま。息子・二千翔が不憫。息子への悩みとは?
岡村隆史が平謝り。RIZAP(ライザップ)に激怒される
三井淳平のプロフィール。日本初のレゴ認定プロビルダー
野呂佳代がダチョウ入り?上島竜兵とキスをした理由
Mr.King vs Mr.Princeキンプリ・平野紫耀の天然エピソード
面白すぎるジャニーズものまね。ジャガーズのプロフィール




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。