SSブログ

落合福嗣がアニメ「それが声優」で夢を実現。水田わさびと共演。 [芸能人・出来事]

落合福嗣さん



プロ野球史上最強打者と
呼び声高い落合博満。

その息子・落合福嗣さんが
子供のころからの夢であった
声優に挑戦する。

声優デビューに至るまでの
経緯とは?

そしてその作品とは?



スポンサードリンク







声優までの道のり



24歳で結婚し、娘がいる
落合福嗣さん。

そんな彼はここまで声優に
こだわり活動を続けていた。

声の世界に興味を抱いた
きっかけは

「プロ野球・珍プレー好プレー」で
父の映像に別人の声が付いていた
ことだったという。

落合福嗣さんは

「父が、声優って仕事がある
 と教えてくれた」

と父・博満さんが自分に夢を
くれたのだという。

その夢にこれまではあまりアクション
を起こしてはこなかった。

しかし、2年前に声優の専門学校
に入学して声優の基礎を学んだ。

結婚していて子供もいるのに
その間の生活はどうしていた
のでしょうか?(笑)

父のポケットマネーですかね。(笑)

卒業後の今年4月にオーディション
で業界の老舗、青二プロダクション
に所属した。

そしての初出演とはなる作品は?



スポンサードリンク







出演作品



新人声優として、デビューとなる
作品は

7月7日から放送される

アニメ「それが声優!」

主人公は女の子で新人声優。

特に目立った特徴がない主人公
が仲間や周りの力を借りながら
立派な声優になっていく物語。

まさに落合福嗣さんの現状と
重なる部分がある作品。

あくまで新人。

初仕事は名前のない端役で、
セリフはわずかだった。

しかし落合福嗣さん通りの
良い声でいきいきと演じきった
落合福嗣さん。

「緊張したが、今は本当にうれしい
 気持ちでいっぱいです。」

「これからの活動は父がオレ流なら
 私はボク流で頑張る」

とコメント。

今後の活躍が楽しみだ。



スポンサードリンク







感 想



落合福嗣さんが声優するんですね。

昔はいろいろやらかして悪童の
イメージがありましたが。(笑)

今は夫として父親として頑張って
いるようです。

今後、立派な声優さんになると
いいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。