SSブログ

マイク・タイソンが帰ってくる。伝説の男を宮川大輔が直撃 [芸能人・おもしろ]

伝説の男



18歳でプロボクサーとしてデビュー。
11連勝という記録を作る。

20歳と5カ月という史上最年少で
WBCヘビー級王者になります。

その後WBAとIBFのヘビー級タイトル
を獲得。

WBOを除く3団体統一を成し遂げます。

プロボクシング界の歴史の中でも
1位、2位とも言われるハードパンチャー。

そんな男が日本のバラエティー番組に
出演。

一体どうなるのか?


スポンサードリンク







マイク・タイソンの幼少期



いかにも豪快というイメージを
感じるマイク・タイソンですが
こうなるには理由があったのです。

幼少期は内気な少年だったのです。
そのため、不良たちのいじめの対象
にされてしまったのです。

それでも反抗することもなく
過ごしていたのですが・・・

ある日、タイソン少年がとても大事に
していたペットに手をかけられてしまい
ます。

そのあまりにも行き過ぎた不良たちに
今までにないぐらいの怒りがタイソン
少年を襲います。

タイソン少年は不良たちをたった一人で
倒してしまったのです。

その時です!!!!
タイソン少年は自分の力に目覚めます。
その余りある力を持て余したタイソンは
次々に問題を起こすとんでもない少年と
なってしまいます。

転 機



更生プログラムの一環として
ボクシングに出会うのです。

そこで類いまれなる才能を
発揮したタイソン。

それを見たボクシング界の
大物。

ボクシングトレーナー
カス・ダマトがタイソンに
惚れ込み、プロボクシング
の世界へ。

これ以降、タイソンは英才教育と
持ち前の才能で世界への頂点を
歩みます。



スポンサードリンク







その後のタイソン



まさに栄光を掴んだタイソン。
しかし、タイソンにとって
人生最大の悲劇が襲います。

自分の才能を見出し
自分を育ててくれ
世界一のボクサーにして
くれた父親と慕うカス・ダマト
が天国へと旅立ちます。

心の拠り所を失ったタイソン。
そんな心の隙に漬け込んだのが
悪人・プロモーターのドン・キング

この男によって
タイソンは幼少期同様に
次々と事件を起こし転落してしまい
ます。

頂点を極めた男が
ついには、無名の選手にTKO負けを
喰らい

「これ以上ボクシングを侮辱してはいけない」

とプロボクサー人生に終止符を
自らの手で打ったのです。



スポンサードリンク







感 想



可哀想すぎる幼少期。

それを乗り越え掴んだ栄光。

そして悪人によって追い込まれた
転落人生。

あまりにも、波瀾万丈を経験した
伝説の男
マイク・タイソン

そんな男が現在どんな生活を
送っているのか?

番組の内容が楽しみですね。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。