SSブログ

ジャニーズの命名の秘密が明らかに。背景に緻密な戦略。 [芸能人・ジャニーズ]

ジャニーズの命名の秘密が明らかに。背景に緻密な戦略。

センスという言葉を超える



売り上げはネーミングで決まる。
そういっても過言ではないほど

商品名というのはとても大事な
ものです。

それは芸能界にも言えるだろう。

人気になれるかなれないかを間違い
なく左右されるだろう。

そんな中ジャニーズは本当にすごい
と思ったことはありませんか?

売り出すグループが次々に人気に。

最近ではキンプリこと
「Mr.King vs Mr .Prince」。

彼らは日々活動範囲を広げている。

関連記事
Mr.King vs Mr.Princeキンプリ・平野紫耀の天然エピソード

面白すぎるジャニーズものまね。ジャガーズのプロフィール

その命名するのはもちろん
ジャニー喜多川社長。

ヒットを出す命名の秘密とは

何なのか?



スポンサードリンク






グループ名に社長の願い



ジャニー喜多川社長は
毎回命名する時に

このグループにどうなって欲しい
か願いを込めるそうです。

ジャンルを問わない活躍を期待
して

「スポーツと音楽を融合する人々」

という意味で

「Sports Music 
 Assemble People」

これが今大活躍のSMAPの命名。

「東京から世界へ」
という願いが込められたTOKIO

日本でも世界でも「あ(A)」から
始まるように一番になるようにと

「嵐」

など願いを込めると自分自身もその
グループに愛着が湧く。

自分が好きでないものも人は好きに
はなれないというジャニー喜多川社長



スポンサードリンク






わかりやすく



ジャニーズは今や芸能界にかかせない
存在であることは間違いない。

そんなグループを輩出するジャニー
喜多川社長のモットーは

「どれも耳なじみが良く、覚えやすく」

すること。

サラッと耳に入りにすぐに覚えられる
ことで人の記憶に残る。

それが原点だそう。

今度はどんなネーミングのグループが
出てくるのか?

これからもジャニーズから目が離せない。

感 想



確かに興味がなくても不思議とジャニーズ
のグループ名が頭に浮かぶことがある。

もちろん個人の実力やスター性があること
は明らかだが、芸能人は知られてナンボだと
いうことなのでしょうか。



スポンサードリンク







よく読まれている記事
沢尻エリカ考案!マウイパンチとは?

明石家さんま。息子・二千翔が不憫。息子への悩みとは?

岡村隆史が平謝り。RIZAP(ライザップ)に激怒される

三井淳平のプロフィール。日本初のレゴ認定プロビルダー

野呂佳代がダチョウ入り?上島竜兵とキスをした理由



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。