SSブログ

岡島秀樹という球界の問題児もついに引退。嫁や周囲の反応は? [野球]

晴れ舞台での引退式



巨人、日本ハム、横浜、ソフトバンク
で活躍し

メジャーのレッドソックス、アスレチックス
でも活躍した

岡島秀樹さん

岡島秀樹画像1.jpg

球界の中でも特に重宝される
左腕で

幾度との無く、チームのピンチを
救ってきた彼も

ついに引退。

レッドソックスのホームグラウンド
で最後の投球を見せてくれました。

そんな岡島秀樹さんと言えば
知る人ぞ知る

球界の「問題児」

今回はそこにスポットを当てて
ご紹介します。



スポンサードリンク






プロフィール



岡島秀樹画像.jpg

名前  :岡島秀樹(おかじま ひでき)

生年月日:1975年12月25日(40歳

出身地 :京都府

身長  :185cm

体重  :88kg

京都の「東山高校」から巨人に
ドラフト3位で入団。

当時は、独特のフォームの評判で
あまり良くなく

「絶対に大成しない」

と言われていました。

そんな中、先発や中継ぎをこなし
周囲を見返すかの如く

活躍を見せてくれました。

プロ野球は、常に左腕不足の状況下
でこれだけの

活躍を見せた左腕も数えるぐらいしか
いないでしょう。

そんな岡島選手が問題児扱いされる
理由とは?



スポンサードリンク






問題児の根源



実は、岡島選手。
複数年契約を結ぶと必ず、1年か2年
しか活躍しないんです。

元々気分屋である性格は高校の時から
有名で

そんな中で、何年かはクビにならないと
なると働く気がなくなるのでしょか。(笑)

その素行が、周囲には当然良く思われる
わけがなく

「球界の問題児」

というレッテルを貼られることに
なってしまった原因でしょう。

まぁだけど私でも「安定」が確約されれば
やる気は当然なくなると思います。(笑)

そんな岡島選手もついに引退です。

周囲の反応は?

周囲の反応



妻である
フリーアナウンサーの

「栗原由佳さん」

栗原由佳画像.jpg

と4人の子供からは

「お疲れ様でした」

との言葉をもらったそう。

球界関係者たちの反応としては

「もう限界でしょう。」

「潮時だろうね。」

と引退に納得のご様子。

今後指導者としての道があるか
どうかについては

コメントがありませんでした。

家族を養うために、解説者とか
しますかね?

ともかく、岡島選手

「お疲れ様でした」



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。