SSブログ

tarakoは「トトロ」のメイの声優?意外な作品にも出演。 [著名人・プロフィール]

声優を調べていて



とあるアニメの声優さんが気になり
色々調べていると

気になる声優さんを発見しました。

「tarako」

さん。

名前だけでも興味をそそられる感じ
がしますよね。

この方、結構面白い経歴をお持ち
なんです。

今回は

「tarako」

さんについてご紹介。



スポンサードリンク






プロフィール



tarakoさん画像
tarako.jpg

名前    :tarako

本名    :福島たら

生年月日  :1960年12月17日(55歳)

出生地   :群馬県

身長    :158cm

体重    :非公開

スリーサイズ:非公開

カップ   :非公開

tarakoさんの本名って

「たら」

って言うんですね。

なかなか珍しいお名前です。

声優として活動を始められた
のが1981年。

30年以上のベテランさんです。

この方の出演作品は数多く存在
するのですが

その中で私が意外だった作品を
ご紹介。

ちびまるこちゃん



お馴染みのまる子ちゃんです。

ハンターハンター



1999年に放送されたアニメで

「センリツ」

センリツ.jpg

を演じられています。

ノワール



「ノワール」では

アルテナ

あるてな.jpg

を演じられています。

こうして経歴を見ながらアニメを
見返すと結構楽しいもんです。

そんな中、「tarako」さんの
面白い経歴とは?



スポンサードリンク






となりのトトロ



「tarako」さんジブリの定番とも
言える

「となりのトトロ」

にご出演されているですね。

メイ役でという情報で。

へぇー。
っと思って見返して見たんですね。

すると
明らかに違い声優さんがメイを
演じているわけです。

どういうことかと思い、調べてみると

実はお姉ちゃんのサツキに怒られて
メイが泣くシーンありますよね?

その時に言ったセリフ

「おねえちゃんのバカ」

この部分だけご担当されたんです。

この部分だけですよ?
声優さんの仕事の多種多様なんですね。

私は思わず

「この部分だけかよ」

突っ込んでしまいました。(笑)

みなさんも声優さんを調べてから
アニメを見て下さい。

意外に面白いです。



スポンサードリンク





関連記事
志村由美の身長とその秘密。ついに理由が明らかに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。